ココロにチカラを

てらさん (Terra-Sun) の 余計なお世話

ココロにチカラを

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

(みのるほどこうべをたれるいなほかな)

お悩み体験

ついつい背伸びしてしまう…

自分を大きく見せようとしてしまう… 

 

そんな経験はないですか?

もしあれば、この記事でも読んでみて下さい。

 

コメ

日本人と言えば「コメ」だ、という人も少なくは無いでしょうね。

f:id:yukihori-oyaji:20170813102336j:image

米は「稲」に実る穀物。

細い稲に大粒の「米」が、実れば実るほど

その重さで「稲穂」は、垂れ下がります。

ヒト

一部の方々には、

儲かれば儲かるほど、出世すればするほど、

ふんぞり返って威張るヒトも、居るのかな。。。 

…と。

f:id:yukihori-oyaji:20170802080943j:image

こうべ

どんなに偉くても、謙虚な姿勢で、決して威張らない。。。

いや、むしろ本当に「力が有る」ならば、

もはや威張る必要すら、無いハズですね。

 

どんな立場にあっても、

感謝の意を、相手に伝えられる。

そんなヒトになりたいモノです。

f:id:yukihori-oyaji:20170802075944j:image